NLP研修

人材育成でお悩みをお持ちの経営者さまへ

NLP研修

●介護士さんが次々辞めていく
●職場の雰囲気を良くしたい
●利用者さまと職員とのコミュニケーションをアップしたい

 

愛媛で唯一の実践コミュニケーション心理学NLPトレーナーが
お仕事内容・職場環境に合わせた

 

●カウンセリング力
●コーチング力
●コミュニケーション力
のスキルアップ・トレーニングをいたします。

 

これまでご利用いただいた企業様からは、

『自分と違う考え方のベースにある想いにも、お互い耳を傾けてもらえるようになったので、仕事が楽しくなった』
『今まで1対1の会話だったのが、トレーニングの後グループで会話するようになった』
『みんなの雰囲気が変わったので、利用者さまから話しかけてくれるようになった』

 

といった嬉しい声をいただいています。
とは言え、

  • どういった講師なのか?
  • どういう内容なのか?
  • 本当に効果があるのか?

といったご不安があるのも、ごもっとも。
そこで、下記無料コンテンツをご用意しております。

  • ヒアリング(2時間まで無料)
  • コミュニケーション・ミニセミナー(2時間まで無料)

 

まずは、089-961-1132までお電話、もしくはこちらからお問い合わせ下さい。

 

 

お客様の声も掲載させていただいておりますので、どうぞご参考下さい。

 

参考事例

愛媛県男女共同参画センター 『リーダー養成セミナー』

【時間】 4時間

  • NLPを全く知らなかったのですべてが勉強になった。先生の声が魅力的でとても聞き心地がよかった。いつか起業をしたいと思っている事にも気が付き運命的な1日だった。ありがとうございました。
  • リーダーにはアウトカムを示す決断力が必要だと思った。それぞれの基準があることを理解し、自分の基準をしっかり持ちたい。
  • 人それぞれに基準がある。よく聞き、話し合い良いチームを作り業務に活用していきたい。
  • リーダーの在り方について期待していた以上のことを学ぶことができた。

 

障害者支援施設 久谷 『職場のメンタルヘルスケア』

ご要望
  1. スタッフ間のコミュニケーションを良くしたい
  2. 雰囲気を良くしたい

【時間】 2時間×3日間

 頂いたご感想はこちら

 

さつき整骨院 『グッド・コミュニケーションにはコツがあった!』

ご要望
  1. お客様に喜ばれるコミュニケーションを身につけたい
  2. 新店舗オープンに伴う職員どうしの意見の食い違いが無いようにしたい
  3. 話しやすい職場、相談しやすい職場にしたい

【時間】 3時間

 

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住宅販売関連会社・営業スタッフ向け 『相手の好みを知り“満足ツボ”がズバリわかる!最新心理学コミュニケーション法』

 

【時間 90分】

 

・社内、社外、対お客様に実践したいと思いました。
・人それぞれに大事なことが違うことがわかりました。、お客様にも提案してみたいです。
・深層心理がとても面白かったので、実践してみたいと思いました。
・潜在意識へのアプローチがとても楽しかったです。ヒアリングで実践していこうと思います。
・仕事にとても役立つと思いました。即実践してみたいです。

 

 

お問い合わせはこちらから

人材育成プログラム (一例)

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幹部候補、ラインケア管理職向け 資格取得コース

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福祉施設向けプログラム (実施例)

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コミュニケーション研修 (基礎) プログラムの一例 (1日研修)

内容

手法

1.受講の目標設定
 【ノート】コミュニケーションの目的・価値について

講義

ノート

(0.5H)

 2.コミュニケーションの基本構造
(1)コミュニケーションには2種類ある

(2)ミス・コミュニケーションの原因

 【ワーク】連想ゲーム

 

講義

ワーク

(1H)

3.コミュニケーションを左右する脳の癖
(1)世界を認識するフィルターとは?
(2)誰もが持つ無意識のコミュニケーション癖
 【ワーク】自分の情報の窓を調べよう
 【ワーク】相手の情報の窓とコミュニケーション癖を知る方法
(3)相手の情報の窓に合わせた伝え方
 【ワーク】相手のコミュニケーション癖に合わせた話し方

 

講義

ワーク

(2H)

4.「聞く」スキル=信頼関係(ラポール)を築くスキル
(1)非言語
 ・何を言っているかより、どう言っているか
 【ワーク】アイ・コンタクト
 【ワーク】ミラーリング
 【ワーク】様々なペーシング
(2)言語
 【ワーク】バックトラッキング
 【ワーク】ミルトン・モデル

 

講義

ワーク

(2H)

5.振り返り
(1)コミュニケーションを通して、人が求めているものとは?
(2)人が心を閉ざす時、開く時
(3)好かれる人・きらわれる人の原理
(4)学びの回収と未来ペーシング
 【ノート】この後すぐやってみる小さなステップは?

 

講義

ノート

(0.5H)

 

研修を受けた企業さまのご感想

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